奥多摩

鷹ノ巣山(1736.6m)

鷹ノ巣山山頂

【期  日】 2018年11月17日(土)

【メンバー】 CL Y.S   SL Y.Y   K.O   M.M   K.M  (計5名)

【コースタイム】 東日原バス停出発9:06-ヒルメシクイノタワ11:41(昼食)- 鷹ノ巣山12:42- 水根産土神社15:30 - 水根バス停着15:50

奥多摩三大急登の稲村岩尾根を登った。先頭が最初から飛ばして登ったので、きつい登りであった。ヒルメシクイノタワまで登り、ゆっくり食事をしてから、頂上を目指した。

頂上からの眺めは最高だった。富士山もよく見えた。そこからの下りは、どこまでもなだらかで、広々とした歩きやすい道がずっと続いた。紅葉は残念ながら期待したほどというか、もう終わっている感じだった。

前を歩く3人の足並みが驚くほど揃っていて、しかも早いので、付いていくこともできず、遅れながら後を追いかけて下った。水根発15:56のバスに間に合った。

Y/S記

サムネイルをクリックすると、拡大写真のページを開きます                         写真  Y/S