群馬県
 吾妻耶山(1322.7m)
  大峰山(1254.4m)

ノルン水上スキー場の駐車場から見えた吾妻耶山

【期  日】        2018年11月16日(金)

【メンバー】     CL T.Y   SL Y.S   T.K   Y.I   Y.T  (計5名)

【コースタイム】  ノルン水上スキー場8:26-吾妻耶山10:37-大峰山13:03-
           大峰沼13:58-ノルン水上スキー場15:18

ノルン水上スキー場の駐車場に車を停めて、出発した。駐車場からは吾妻耶山が大きく見えていた。スキーリフトが試運転をしていた。林道沿いに歩いていき、最後はスキー場を直登した。そこから登山道に入り、しばらく歩くと、もう吾妻耶山頂上だった。頂上で早めのお昼を食べ、今度は三角点を探しに出発した。仏岩方面に少し行った小高い丘に、お目当ての三等三角点があった。その後は、大峰山に向かって下りて行った。紅葉は終わりかけていた。大峰山から大峰沼に下りたが、途中長い梯子を通過した。階段を降りると、大峰沼だった。湖面に紅葉した山が映っていて、良い眺めだった。その後はなだらかな道を歩き、スキー場をリフト沿いに下っていき、無事に駐車場に着くことができた。一組の団体に会っただけで、静かな山登りだった。

Y/S記

サムネイルをクリックすると、拡大写真のページを開きます                    写真  Y/S