奥秩父 秩父槍ケ岳(1,341m)

【期  日】2018年10月31日

【メンバー】L:TY YI

【コースタイム】相原橋登山口8:10-野鳥観察小屋8:30-歩道終点11:10-12:20秩父槍ヶ岳13:00-
 野鳥観察小屋15:40-16:00相原橋登山口

8時に相原橋バス停に到着、道路より臨む秩父槍ケ岳に胸がワクワク。

登山届をポストに入れ出発。最初は、相原沢沿いを登っていきます。20分程で野鳥観察小屋が見えてきました。しばらくは針葉樹林帯の急坂が続きます。木々の間から赤や黄色が目に入り、う~ん、この時期に来て良かった~、紅葉にうっとりです(^^♪

ロープが張られている急登を頑張ると・・・稜線に出ました。誰にも会わない、美しい紅葉ロードを岩とアップダウンをくり返しながら歩くと秩父槍ケ岳に到着しました。

紅葉の下での昼食は、very good(@^^)/~~~。昼食を早々にすませ、来た道を下山開始しました。獣道や分かりずらい道が多く、間違わない様に慎重に!慎重に!途中登って来た秩父槍ケ岳を垣間見ながら・・・歩いていくと、沢に下りてきて一安心しました。

誰にも会う事がなく、静かな静かな紅葉の山歩きに挑戦したという感じです。核心部分や危ない所ではシャッターを押す余裕がありませんでしたが、楽しい楽しい一日でした。Iさん有難うございました。(記:T.Y)
 サムネイルをクリックすると、拡大写真のページを開きます (写真:T.Y)